鈴木亮平さん&堤真一さんにトラブル発生?!『「誰も知らない一番搾り、誕生。新・一番搾り 1万人体験会」PR発表会』

ライター 円 為子

一番搾り体験会イベント

2023年1月製造品よりリニューアルされた「キリン一番搾り生ビール」発売を記念し、全国4都市で開催される「新・一番搾り 1万人体験会」。

今回、この体験会開催にあたり『「誰も知らない一番搾り、誕生。新・一番搾り 1万人体験会」PR発表会』が都内某所で開かれ、CMキャラクターを務める俳優・堤真一さん、満島ひかりさん、鈴木亮平さん、石田ゆり子さんが登壇。

一番搾り体験会イベント 鈴木亮平

発表会では、樽生サーバー注ぎのパフォーマンスの他、プライベートが垣間見えるトークセッションなどが行われました。

スポンサーリンク

4人が登場!まさかのトラブル発生?!

CMでおなじみの音楽とともに、実は、一堂に会するのは今回が初だという人気者4人が登場!

女性陣は一番搾りを思わせる黄金のクリアカラー、男性陣もスーツ姿でピシッと正装しており、詰めかけたファンもどよめきます。

サーバーからビールを注ぐパフォーマンスのコマでは、居酒屋のバイト経験が豊富だという鈴木さんがお手本を。

液体と泡を別に注ぐ事、そしてビールグラスを斜めにする…などのコツを披露し、実際にサーバーから一番搾りを注ぎますが、機械の不調やいつもとは違うシチュエーションになかなかうまくいかない…さらには堤さんの操作ミスにより一番搾りがあふれるといったトラブルも。

生ならではの失敗に、会場も大盛り上がりの乾杯となりました。

子供が「トト」と呼んでくれた…!トークセッション

続いて、一番搾りの美味しさに絡めたトークが展開された、質問コーナーへ。

「この美味しさを誰に伝えたい?」との質問には、鈴木さん、石田さん共に「映画で共演した仲間たちに。」「撮影現場の皆さんと。」と同じ回答。

石田さんは、

「この3年間、そういったことがご法度ということもあったので、現場のみんなと乾杯したいという想いがあります。」

と語り、俳優としてみんなで作り上げたチームで乾杯できることの素晴らしさに言及。

一番搾り体験会イベント 石田ゆりこ

これには満島さんも

「先輩も後輩もなくなって、普段できないような話もできるし、イイいいですよね」

と同意しました。

また、「一番搾りの美味しさに驚いたように、私生活で驚いた事は?」との質問には、

「海外のレストランで日本の食材を使ってまた新たなおいしさを味わったとき!」

とニッコリの満島さん。

一番搾り体験会イベント 満島ひかり

堤さんは、

「子供に初めて『トト』と呼ばれた時ですね。」

という温かいエピソードを披露してくれました。

一番搾り体験会イベント 堤真一

最後は、堤さんが

「長年キャラクターをやっていますが、今回はホントに驚きです。開発する人たちの力や情熱を皆さんにも体験していただきたい。
飲んだことないから1回経験してみよ、とフラッと来ていただいても!ぜひ飲んでみてください。」

とメッセージ。会を締めました。

イベントの様子は動画でもご覧いただけます。

スポンサーリンク

目黒蓮 ALTAR BOYZ 2023 明日海りお 「ヴォイス・イン・ブルー」 上田竜也 × 河原雅彦 『After Life ginga-top 高畑充希さん sekai no owari 深瀬さん kirin-sno2 明日海りお 舞台ゲネプロ 馬場良馬さん&7 MEN 侍 菅田琳寧さん登壇!「漫才ギャング -リローデッド-」囲み取材 arden-rubinstein3 B'z 稲葉浩志 浦井健治 東山義久 北翔海莉