女優・杏さん、ダンサーと共に『23区』WEBムービー「New style, New me」

ライター 35-45WOMAN編集部

23区 杏さん

2025年2月18日(火)に『23区』公式ブランドサイト及び公式YouTubeにて、女優 杏さんが出演するWEBムービー「New style, New me」が公開されました!

ムービーは、青空の下、杏さんが振り返るシーンから始まります。ブルーのシャツワンピースに身を包み、広大なアスファルトの上を、自信に満ちた表情で歩き始める杏さん。
開放的でどこか非日常的な雰囲気の中、横から現れたダンサーたちが、バックに流れるスタイリッシュなダンストラックに合わせて「Cool」を表現したダンスを披露します。

次いで、「Passion」、「Joy」を表現する映像が続き、3つの感情を体現。全体を通して、新しい“私”と出会う女性を描いています。

また同日、メイキング動画とインタビュー動画も公開となり、ムービーの内容やテーマにちなんで、最近幸せを感じた瞬間や、喜んだエピソード、普段のリフレッシュ方法、最近ハマっている料理、季節の変わり目に気をつけていることなどについて明かしてくれています。

【関連動画】【メイキング&インタビュー】杏さん出演『23区』の新WEBムービー「Style is not“1”(スタイルイズノットアン)
【関連動画】【メイキング&インタビュー】息子の言葉に思わず「ズッキュン」杏さん出演新CM「届け!愛と乳酸菌」篇

tap5杏さん再生リスト

スポンサーリンク

インタビュー

今回の撮影はいかがでしたか?率直な感想をお聞かせください。

今回はダンサーの方と一緒に撮影をさせていただいたんですけれども、自分やダンサーの方たちが着ている衣装と、たくさんの洋服を見ることができてすごく嬉しかったです。ダンサーの方たちのとても躍動感溢れるダンスを見て、より一層、生地のたなびき方だったりとか、体に沿って動きやすいんだろうなとか、そういったことを知ることができました。

衣装は着てみていかがでしたか?

今回、3つの色をテーマごとに区切って撮影をしました。洋服に合わせて音楽やダンスも変わるし、私たちの歩くカメラワークも変わっていったので、一日の中でいろんな側面を味わうことができてとても楽しかったです。春、そして夏がやってくるという、ワクワクとした気持ちを皆様にお届けできるのではないのかなと思います。

最近幸せを感じた瞬間について教えてください。

今飼っている2匹の犬たちと一緒に寝ている時が「あぁすごく幸せだな」というふうに感じます。毎日一緒に寝ています。大体犬たちが朝起こしに来ることが多いんですけれども、たまに彼らも朝寝坊な気持ちなのか、ゆったりとまどろんでいる時があって、その時はすごく可愛いなというふうに思います。一緒に出かけることも多いです。

23区 杏さん

季節の変わり目に気をつけていることはありますか?

どの地域も三寒四温で、今日は暖かいけれど、明日は結構また気温が下がるとか。もう少し着ていればよかったなとか、暑くなってきたなと思うこともあるので、なるべく朝に天気予報を見たり、薄めの洋服を重ね着したりということを心がけています。

美容の面で、季節の変わり目に気をつけていることはありますか?

美容の面だと、春夏になっていくにつれて、お日様が出てくる時間がどんどん長くなっていくので、日焼け止めを塗ったりとか、ちょっとビタミンを摂ってみるとか。あと食材でも、旬のものを取り入れるようにしていきたいなと思っています。

普段どんなことをしてリフレッシュしていますか?

私の場合は料理をするとか、何か単純作業をするのがすごくリフレッシュの一つだなと思っていて、例えばジグソーパズルとか、餃子を包むとか、そういうのができるとすごく気持ちいいなって思います。「外で食べたおいしいごはんをまたお家で作れるかな」というふうに考えるのもすごく楽しいです。

最近、ハマっているお料理はありますか?

最近は、インドカレーを作るのがすごく好きで。インド人街みたいな所に行って、知らない食材を買ってきて、カレーを作ってみるとか炒め物を作ってみるとか。そういう新しい食材を使ってみて、ちょっと実験的に作ってみたりもしています。「どういう味がするんだろう」と想像するのがすごく楽しいです。

普段、喜びを体で表現することはありますか?

そんなに感情がすごくアップダウンする方ではなく、割とフラットな方ではあるので、逆にプラスの表現というか、喜びとか感謝とか、そういったものは、仕草なり、言葉でしっかり表していきたいし、出来ているといいなというふうに思います。

最近一番喜んだエピソードがあれば教えてください。

最近喜んだことは、ずっと行きたかったイタリアの街に、お仕事で行くことができて、すごく嬉しかったです。

今後行ってみたい場所はありますか?

世界の5大陸の中で、まだ南米大陸の国は行ったことがなくて。行ってみたいなと思います。

スポンサーリンク

rich-teishoku1 drhoney2 山本舞香『ヒロインメイク 20 周年 Anniversary〜天まで届いた〜』 PR 取材会開催 Hey! Say! JUMP の⼋⼄⼥光 岡田将生さん&小芝風花さん 晴れ風 びんの晴れ風 目黒さん篇 ディズニーオンアイス 宮舘さん 佐久間大介さん Snow Man 佐久間大介さん「懐石」新WEBCM「相思相愛な時間」篇 鈴木持ち J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S Nagaoka Ryosuke EDITION 「きもちよさ、と生きていく 空篇」(鈴木亮平)