忍者テーマパーク「しのびの里」に行ってみた【富士山の新たな観光スポットをめぐる(1/6)】

ライター ライフスタイリスト乃浬子 Noriko K.

しのびの里

忍者コスプレ

富士山世界遺産に認定されてから、はや2年が経ちました。

「いつか、改めて訪ねてみたいなぁ」とお思いの読者の方も多いと思います。でも、えいやっと思いきるキッカケもなく、そんな予定をずるずると先延ばしにしている…んじゃないかしら?

そんな皆様のために、今日から全3回の連載で、世界遺産「富士山」の新たな観光スポットをめぐる旅…をお届けしたいと思います!
ご紹介するのは以下3か所。

アイコン忍者テーマビレッジ「忍野しのびの里」&アイコン自然観光スポット「忍野八海」
アイコンリサとガスパールタウン内カフェ 「レレーヴサロン・ド・テ」
アイコンリゾートホテル「ハイランドリゾートホテル&スパ」

第1回の今日は、忍者萌え女子必見!(笑)の、「忍野しのびの里」についてです♡

ライターNorikoが体験してまいりました。


茶処「ふじみ茶寮」

富士山を臨む公園

スポンサーリンク

忍野 しのびの里

しのびの里は、富士山を臨む日本庭園、忍者アトラクション、レストラン、カフェ、キュートな和小物が溢れるギフトショップ…などを持つ、忍者テーマビレッジです。

「世界遺産登録を期に急増している外国からのお客さまに、和の心を感じていただきたい。」
「お子さんと一緒に、からくり屋敷や手裏剣道場のアトラクションを体験して欲しい。」

そんな思いにあふれた新施設は、もちろん、私たちオトナ女子にも楽しいスポットになっています。

日本庭園

しのびの里自慢の日本庭園は、四季折々の美しい花々の向こうに富士山を眺めることが出来る…というなんとも贅沢な空間。

忍者テーマパーク

しのびの里 日本庭園

季節の花や木を眺めるのも楽しい。

富士山 足湯

足湯もあるんですよ!

しのびの里 抹茶団子

お茶処では、独特の雰囲気を持つ団子をいただくことも出来ます。地元のフルーツを使ったスイーツなんかもおすすめです。

茶処「ふじみ茶寮」

お食事処 雪月風花

待望のランチタイムはお食事処 雪月風花で。

忍野御膳

富士山の伏流水に育まれた忍野村名物のそばや豆腐、富士山麓の新鮮な野菜や魚など地域の食材を活かした忍野御膳に舌鼓を打ちました。

忍野御膳

体験型忍者アトラクション

さて、この施設の最大のお楽しみ?体験型の忍者アトラクションについて。

からくり屋敷

敵から身を護るための仕掛けが満載のからくり屋敷は、思わぬところに武器が隠してあったり、秘密の抜け道や隠し戸があったり…と忍者の秘密ワザが。
詳しくは、訪れてからのお楽しみ。

手裏剣投げ 練習

手裏剣道場では、手裏剣投げの練習をすることが出来ます。
実際にやってみたのだけど、難しい~!!かなりの集中力が必要です。

ぜひチャレンジしてみてね。

手裏剣投げ 練習

しのびの里 グルメ土産BEST3

最後にライターおすすめのおすすめグルメ土産をご紹介したいと思います。

手焼きせんべい ちっちゃな富士山

ちっちゃな富士山せんべい

FUJIYAMA COOKIE

富士山クッキー

富士ヶ嶺アイス

富士ヶ峰アイス

訪れた際は、こんなお茶目のお土産も手にしてみて!

詳しくは、しのびの里オフィシャルWEBで詳細を確認してください♡

有名観光スポット 忍野八海

さて、そんな「しのびの里」なんですが、かの有名な観光スポット「忍野八海」の近くにあります。

忍野八海

忍野八海は、富士山の噴火活動を何度も経て、富士の伏流水に水源を発する湧水池がいくつか残った…というもの。
「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一部として世界文化遺産に登録されているそうです。

ここの湧水量はホントに豊富で、空のペットボトルを買うと湧水を頂くことが出来ますよ!

忍野八海

古民家や水車がとっても風情があって、海外からのお客さまで賑わっていました。
超魅力的なよもぎもち、私は食べ損ねたので次回はぜひ食べたいな。

せっかくなので、ぜひ両方に足を運んでみて下さいね。

そのほかの記事は、【富士山の新たな観光スポットをめぐる】からご覧くださいませ♪

スポンサーリンク

omo7高知 白味噌カレーうどん 「そうだ 京都、行こう。」30周年 空也上人 ルーフトップバー モリタ屋木屋町 内覧 店内の様子 レストラン「京 翠嵐」でコースランチ「季の佳(ときのか)」を ベッセルホテル高田馬場 朝食 福がくるくるフルーティア オリジナルフルーツ omo7大阪 外観 ご当地部屋「蛍かごの間」 みやぐりん