まるで絵画のような景色!鯉を見ながら露天風呂「雫石プリンスホテル」

ライター ホテル暮らし@旅ライターK

雫石プリンスホテル ブログ クチコミ

日本一キュートな響きの土地として、今、勝手に私の中で「雫石」がブームです。

しずくいし…
カワイイ。書きたいし、言いたい!

などと、どうでもいい書き出しで始まってしまいました。みなさんこんにちは !!”年200泊女”こと、旅ライターKです。

今日ご紹介するのは、そんな「雫石」にある、雫石プリンスホテル

スキーやゴルフ、そして小岩井農場を訪れる人なんかが利用する、北東北のリゾートホテルです。

雫石プリンスホテルの魅力について旅ライターKがお届けします。

スポンサーリンク

雫石プリンスホテル

東京駅から2時間半。
新幹線「こまち」を使い、雫石駅にやってきました。駅からはタクシーで20分ほど。

雫石プリンスホテル ブログ クチコミ

寒い!四国育ちの私には、岩手、寒い!

雫石プリンスホテル ブログ クチコミ

さて、お部屋に入ると、まず目に飛び込んでくるのは、大きくとられた窓の外の「岩手山」。

それから、支配人からのメッセージカード付き「てるてる坊主」。

雫石プリンスホテル てるてる坊主

こちら、聞けば富良野プリンスホテルで2~30年ほど前に行われていたサービスで、それを現在の雫石プリンス支配人が復活させたんだそう。
部屋に入った瞬間触れる、プリンスらしい心遣いと遊び心がキュンとしますね。

雫石高倉温泉

今回、個人的に一番おすすめしたいのが、屋根付き露天風呂。
ちなみに、プリンスホテルには珍しい、「温泉」なんですよ。

雫石 温泉

こちら、日が落ちてすぐに訪れると、神秘的に青く光る空と一緒に、まるで一枚の絵画のような景色を楽しむことが出来るんです。

ちょっと言い過ぎかもしれませんが、それはまるで、京都は宝泉院の額縁庭園みたいなノリ!(いったことないけどね!)

さらに驚くのは、すぐ手が届くような距離に、鯉が泳ぐ池があること。

雫石 温泉

なんとも言い得ぬ神秘的な景色と体験です。

和洋バイキング

お楽しみの夕食は、約50種の食事が提供される和洋バイキング。

贅沢なことに、和牛のローストの他、ズワイ蟹なんかもありました。

雫石プリンスホテル 食事 口コミ

にく、デカイ!

雫石 伝統料理 重っこ

その他、この土地ならではのお料理や…

「プリンスホテルと言えば!」な、アップルパイも。他のプリンスホテルよりも東北らしいガッツリと甘めな味でした。

プリンスホテル アップルパイ

朝のビュッフェも充実の内容。

雫石プリンスホテル 食事 口コミ

おみやげコーナー

おみやげ品などがそろうショップも、「見る価値あり」のセンスが光る品揃え。

せんべい汁 お土産

130円のせんべい汁。バラマキみやげにいかが?

また、レストランでも提供されている十和田プリンスホテルのレトルト「りんごカレー」や、南部せんべい岩手屋の「林檎せんべい」、メディアでよく紹介されている「Cava?(サヴァ)缶」なども人気だそうです。

URL:http://www.princehotels.co.jp/shizukuishi/

雫石プリンスホテル アクセスその他

住所:〒020-0593 岩手県岩手郡雫石町高倉温泉
アクセス:秋田新幹線雫石駅から車で20分。
予約制の無料シャトルバスもあります。詳しくはお問い合わせください。

電話:019-693-1111

スポンサーリンク

この記事を書いた人

ホテル暮らし@旅ライターK

1年のうちほとんどをホテルや旅館で過ごす、超ノマドライター。温泉ソムリエでもあります。
PC1台で日本をフラフラ。独り身なのでちょっぴり贅沢な一人旅を楽しんでいます。
女子おひとり様にも向いている、旅行、リゾートホテル、温泉旅館、観光のことなどなど。

最近の記事

omo7高知 白味噌カレーうどん 「そうだ 京都、行こう。」30周年 空也上人 ルーフトップバー モリタ屋木屋町 内覧 店内の様子 レストラン「京 翠嵐」でコースランチ「季の佳(ときのか)」を ベッセルホテル高田馬場 朝食 福がくるくるフルーティア オリジナルフルーツ omo7大阪 外観 ご当地部屋「蛍かごの間」 みやぐりん